2018年06月03日

今日はダルクの仕事はお休み。
4年半前から習っている陶芸教室の交流会に行きました。
年に数回交流会が行われているけど、今まで参加したことがなかった。
今日は初参加です。るんるん
何しろ、お酒が飲めないので、お酒を飲む場所にはあまり参加したくないというのが本音。
でも、瑞浪の山の中にあるという先生のおうちはどんなだろうと興味津々グッド(上向き矢印)
みんなより一足先に到着すると、陶芸で作ったかわいいわんこがお出迎えしてくれました。
IMG_2983.JPG
先生のおうちは想像していた通りの古風な趣のおうちでした。グッド(上向き矢印)
目の前に広がる竹林。心地よい風に吹かれて軒下につるした風鈴の音に心が和みました
IMG_2986.JPGIMG_2984.JPG
しかし、みんなお酒をたくさん飲める人ばかり。
私も見た目は昔から、おお酒飲みの顔に見えるとよく言われ、今日もやっぱり言われた。
「もともとお酒はほとんど飲めないけれど、特に今は仕事がら飲んでしまうと仕事ができなくなる」と言うと、「なんでなんで」と聞かれ、アルコール・薬物依存症の施設で働いているからと話した。
みんなとてもおいしそうにビールに日本酒・ワインや焼酎などをたくさん飲んでいた。
私はというと、ウーロン茶を飲みながら、おいしい料理に舌鼓。わーい(嬉しい顔)
IMG_2988.JPG
3時間過ぎても、まだまだ終わらない交流会・・・というより飲み会(?)を後に、一足先に帰路につきました。(かおり)
posted by darc at 23:06| 日記

フリーマーケット

今日はダルクがフリーマーケットで出店するために、大垣市に行ってきました。
支援者の方々から頂いた寄贈品や、仲間達が作った陶芸の作品等を出品しました。
僕がフリーマーケットに参加するのは、今回で2回目でした。
出品する品物は前回とほとんど同じでしたが、お客さんの年齢、趣味や好み等、場所の違いで売れる品物も変わります。
今日は自分が思っていたよりも沢山購入していただいて良かったです。グッド(上向き矢印)
他に出店されているお店の方には、ダルクの活動を知ってもらうために岐阜ダルクが発行している冊子を、今も薬物で苦しんでいる仲間達がダルクに繋がり、一緒にリハビリが出来る事を祈りながら、配らせていただきました 。
今日の売り上げは、ダルクの活動資金に大切に使わせていただきます。
御協力ありがとうございました。(ヨッチャン)
フリマ.JPG
posted by darc at 22:09| 日記