2018年06月02日

重ねる

今日はプログラムに歌の練習がありました。
ボランティアの先生のご指導のもと仲間達で合唱しました。
先日のブログにも書きましたが、ソプラノ、アルト、テノールと各パートに分かれて練習しています。
僕のパートはテノールなのですが、他のパートと一緒に歌っていると、連れてしまい自分のパートを上手に歌えなくて、くじけそうになってきます。ふらふら
カラオケなどで自分の好きな歌を、自分の好きなように、歌う様な訳にはいきません。あせあせ(飛び散る汗)
それでも先生に教えてもらう中で、稀に各パートが重なり、そこから聞こえてくるものは、言葉では説明するのは難しいけれど、恰好よくて、何か素敵で、癒され、合唱しているって感じです。るんるん
ぼくに はこの合唱が、仲間達が手を繋ぎ合せて、輪になって唱える「平安の祈り」と重なりました。
「神様、私にお与え下さい 自分に変えられないものを 受け入れる落ちつきを 
   変えられるものは変えてい勇気を そして2つのものを見分ける賢さを」
もっともっと練習を重ねるのみです。(ヨッチャン)
CIMG1841.JPGCIMG1839.JPG
posted by darc at 18:34| 日記

再会

昨日はプログラムで1日外出していたため、ブログをお休みさせてもらいました。
外出先は、教会でした。
いつもご支援いただいている教会のシスター様が、遠くにお引越しさっれるという事で、その前に私達ダルクの仲間に会いたいと連絡があり、マリア祭に誘ってくださいました。
入際の歌を歌い、喜びの神秘の黙想し、主にお祈りをしました。
最後には沢山の御馳走が並べられ、みんなでお腹いっぱい、美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)
シスター様にはまた再会できることを祈り、別れの挨拶はしないで、帰ってきました。
またお会いできる事を、楽しみにしています。るんるん
御馳走様でした。(ヨッチャン)
CIMG1829.JPGCIMG1830.JPG
posted by darc at 01:01| 日記