2018年06月29日

貴重な体験

昨日は日本福祉大学で講演で、岐阜ダルクが講師として呼ばれ、私も体験談を話してきました。
初めて大学に行って、すごーい楽しそうだなぁと思いました。
自分が18〜22歳の頃はずーっと薬を使っていたので、そんな普通の青春も味わえなかったなって、そんなことも思ったけどでも、薬を使ってどん底に落ちることも、まあ貴重な体験だったってことで。(笑)
そのおかげで、こうやって大学生の前で、自分の体験が話せた。
少しは人の役に立っているのっかなぁ…でもやっぱり、自分がこうなったことで、傷つけた人が沢山いるってことも、忘れたくないです。(あやか)
posted by darc at 03:05| 日記

2018年06月27日

講話

180627_165440.jpg
今日は日本福祉大学に、仲間を二人連れて3人で行きました。
薬物依存の体験談やダルクの活動について紹介させてもらいました。
仲間が体調が悪くて、(風邪??)とても話づらそうでした。
ブログを書いてもらうはずだったけれど、書けずじまいになったので私が変わりに担当!!
将来、社会福祉士などのなる方々もいると思うのでダルクの事を知ってもらいたくて、今日はそういう機会が与えられてうれしい限りグッド(上向き矢印)
ダルクミーティングの見学、ぜひ来てもらえるといいな〜。(かおり)
posted by darc at 23:06| 日記

はしゃぎすぎ

あ〜コンベンションで、はしゃぎすぎて、もはや喉が痛い…
肺もやられて、ごほごほしてます。
私はとりあえず、回復の先にちゃぁんと、夢とか希望があるんだってこと、再確認しました。
先行く仲間達が、本当にキラキラしてました。って強く思いました。
自律したら、絶対DJするぞ!!って。
シラフでぶち上がれるDJに必ずなってやる。(あやか)
posted by darc at 17:47| 日記