2018年06月18日

草刈り

今日はみんなで、教会の草刈りのお手伝い!
CIMG1901.JPGCIMG1898.JPG
私は、開始15分。
カマで、指をざっくりいって、テンションが、がたおちバッド(下向き矢印)(笑)
私草刈り大好きなのに…もうやだ〜(悲しい顔)
1日ずっとハサミしてました。
草が無くなるとすごいキレイになって、達成感MAX草刈りが終わってからは、教会のピアノを借りて歌の練習をしました。
本番まであと5日。
あーキンチョーするよ〜!!(あやか)
CIMG1910.JPG
posted by darc at 22:46| 日記

フリーマーケット

北方のアピタのフリーマーケットに、仲間3人で出店してきました。
今日は、初めから値段を安めで設定。沢山買っていただきました。
買っていただいた方には、ダルクの冊子をつけました。
沢山の一般の方にダルク冊子を手渡すことが出来ました。
今頃、読んで下さっているでしょうか。(ちさこ)
2バザー.JPG

「私の話」
ちょっと毎日毎日、歌の練習と運動のことばっかり、ブログに書いているので…
今日は、自分のことを話します。
覚せい剤で捕まって留置所では、かっぱえびせんを1日1袋、チョコパイを1日2つと決めて、食べまくってました。あせあせ(飛び散る汗)
50sだった体重が、60sになって拘置所では、もっと食べまくってなんと70sになって出てきました。
完全に薬の依存が、食べ物の依存に変わっていて、これがまた、辛いんです。たらーっ(汗)
自分に自信が無くなって、やけくそになって食べまくる!本当に悪循環。がく〜(落胆した顔)
これがひどくなると、食べて吐いて、食べて吐いての繰り返し。もうやだ〜(悲しい顔)
今私はダルクに来て、それが止まりました。
運動して疲れ果てて、決まった時間に寝て、決まった時間に起きて、3食食べる。
そうやってしているうちに、7キロおちました!!グッド(上向き矢印)
食べ物に対する欲求が少しずつ減ってきて、食べることに対してとらわれなくなってきたし、とても、生きやすいです!!
神様ありがとう。ぴかぴか(新しい)(あやか)
posted by darc at 02:00| 日記

2018年06月17日

笑顔

今日の午前中は、歌の先生が来てくれて、月に一回の歌の授業。るんるん
今日は最終確認!!
6月23日NAコンベンションの、ランチョンパーティ―で歌う、オーハッピィーデイとひまわりの約束、ほんとに毎日毎日練習して、少しずつうまーくなってきてて、ピタッ!!とそろうと本当に嬉しい!!グッド(上向き矢印)でもやっぱり、毎日毎日歌ってると、マンネリ化してきちゃって、笑顔が無くなる…(笑)バッド(下向き矢印)
だから、みんなで楽しく歌おうって、新たな気持ちで練習はじめましたexclamation×2
ねぇ、あと1週間、全員笑顔でむかえます!!(あやか)わーい(嬉しい顔)
CIMG1887.JPG
posted by darc at 03:09| 日記