2018年05月24日

共感

今日は週に一度の料理プログラムの日でした。
昨日繋がった新しい仲間も参加して、料理の先生の指導のもと役割分担をしながら、調理を体験させていただきました。
仲間達の協力のもと出来上がった料理のおいしさを、11名の仲間達と共感しました。
本日のメインメニューは酢鶏でした。CIMG1789.JPG
CIMG1790.JPG
ブログの読者のみなさんにも共感してもらいたくて、レシピを搭載させていただきました。
ぜひ、おためしあれ!(ヨッチャン)
CIMG1792.JPG
posted by darc at 17:50| 日記

2018年05月23日

仲間とならできる

今日の運動プログラムは雨天のため、ジョギングは中止となり、施設のトレーニング室でひと昔前に流行った、「ビリーズ ブート キャンプ」のビデオを見ながら仲間達とエクササイズをしました。
正直言って始まるまでは、やりたくありませんでした。バッド(下向き矢印)
始まってからも予想どうり、激しい動きで早い段階で疲れてしまい止めたくなりました。ふらふら
それでも仲間達は声を出し合い楽しみながら、必死に取り組んでいました。
そんな仲間達の姿に勇気をもらい、42分間のエクササイズを最後までやり遂げる事が出来ました。グッド(上向き矢印)
仲間に感謝!わーい(嬉しい顔)(ヨッチャン)
CIMG1787.JPGCIMG1781.JPG







































































































































posted by darc at 18:40| 日記

祈り

新しい仲間が昨日から1泊2日でダルクに体験入寮に来られ、みんなと一緒にプログラムをやりました。
緊張している新しい仲間の姿を見て、当時自分がダルクに体験入寮に来た時の姿を思い出しました。
先行く仲間に自分がしてもらって嬉しかった事、安心したことを思い出し、恐れながらも勇気を出して、新しい仲間にサポートさせてもらいました。わーい(嬉しい顔)
新しい仲間は今日病院に戻りましたが退院後またダルクで一緒にプログラムが出来る事を祈っています。(ヨッチャン)
よっちゃん.JPG













































































posted by darc at 03:11| 日記