2018年04月05日

50の手習い

毎週料理プログラムの指導に来て下さっている栄養士の先生にまずはスタッフで絵手紙を教えてもらうことになりました。わーい(嬉しい顔)
前から、書いてみたいなあと気になっていた絵手紙。ひらめき
昨日、初、絵手紙を習いました。
 絵手紙3.JPG
とっても楽しかったです。るんるん
ダルクの仕事をしていると、いろいろな人に手紙を書く機会があるので、これからは絵手紙を書いて出す楽しみが増えそうです。グッド(上向き矢印)
(かおり)
 絵手紙.JPG絵手紙2.JPG
posted by darc at 17:53| 日記

コンプレックス

今日は以前演劇をさせていただいた教会の人々と話す機会がありました。
「ポリス2の方ですね」と言われ覚えてもらったことに感謝です。
脇役ですが自分なりにベストをつくしたことが、他人の記憶に残っていることが嬉しくてたまりませんでした。グッド(上向き矢印)
その方々が「ごぼうと大根」の物語の話を持ってきてくれました。
ごぼうが大根との身体の違いに悩む内容でした。
自分も体のコンプレックスがありもうやだ〜(悲しい顔)共感しました。
ガリガリの自分の身体が嫌で鏡を見ると「他人に笑われる、みすぼらしく思われる」という妄想が入り自分で自分が嫌になります。あせあせ(飛び散る汗)
ご飯やお菓子を強迫的に食べ、苦しくなることがあります。もうやだ〜(悲しい顔)
ただ、ごぼうという物語で皆と楽しく笑いながら話していると、そんな自分も可愛く思えてきました。
「ありのままでいい」という言葉をもらったような今日一日に感謝でした。(ウメちゃん)
 警察官.JPG





posted by darc at 17:36| 日記