2018年04月14日

励み

今日は料理プログラムがありました。
メニューは豆腐ハンバーグ、春雨サラダ、みそ汁でした。
ごはん.JPG
仲間は「ミンチが半解凍で豆腐の水気が多くて大変だ」と言いながら、ハンバーグを一生懸命成形していましたふとしたプログラムの中で仲間の一生懸命さを見ると、とても励みになります。
今の自分が一生懸命にやっていることは、とにかくフェローシップ!
この2日間、他の施設から仲間が来ていました。
今回自分はその同じ年齢の仲間との出会いとフェローシップに感謝の一日でした。(ウメちゃん)






posted by darc at 04:09| 日記

2018年04月12日

呼吸に集中して

今日は、香川ダルクの7メンバーも合流してみんなでヨーガプログラムに参加しました。
やっぱり私は、最初全然眠たくないのに、最後の方はもうこっくりこっくりしちゃってもはや、リラックスしまくりです。
数字にもそれは表れて、血圧も下がるし、心拍数も下がります。
目を閉じて自分の呼吸に集中してゆっくり身体を動かすと知らないうちに寝てますね。
焦ってるときや、パニックすんぜんの時は、呼吸に意識を集中するといいんだって!!
CIMG1580.JPGCIMG1588.JPG
posted by darc at 18:20| 日記

2018年04月11日

ベストを尽くす

今日は、今度の日曜日にあるバザーの品を仕分けしました。
季節に合わせた春物の服、人気のシューズの値札付け、仲間の作った個性豊かな陶芸作品を準備しました。
仕分けしながら「これ欲しいな」とわいわい言いながら作業をするのが楽しく当日売れるのが楽しみです。
腰痛持ちの自分は持病対策に腹筋を始めました。
3日目の今日は腹がひきちぎられそうなくらいの筋肉痛です。
ただ「今日だけベストを尽くす」ことで楽しく過ごせたことに今日も感謝です。(うめちゃん)
ふくちゃん.JPG
posted by darc at 19:00| 日記