2018年03月25日

出会い

ダルク設立当初からダルクを支えて下さっている方から歌を教えてくれる方を紹介していただきました。グッド(上向き矢印)
今、岐阜ダルクでは演劇やコーラスをプログラムに取り入れています。
4月20日には「なぜ私達はここにいるのか」と題して自助グループのイベントで演劇を行います。
5月20日には「どん底からの出発」と題して大垣ルーテル教会で行います。
演劇の中で歌うコーラスを毎日練習していますが、少しでも上達したくて『教えてくれる方がいたらなあ〜』と探していたところ、音楽の先生との出会いが与えられました。わーい(嬉しい顔)
先生に、昨日、みんなのコーラスを聞いてもらったところ、「いい声してるね」とほめてもらえました。るんるん
これから先生が教えてくれることになり、歌の大好きな私としてはうれしくて仕方ありません。(かおり)
posted by darc at 04:58| 日記

木の芽時

今日はフラワーセラピーがありました。トサミズキ、スターチス、キク、ハランを使い2人の仲間が生け花をしました。
CIMG1353.JPGCIMG1356.JPG
「待ちわびて」「春ねー」というテーマを付けてとても楽しそうでした。るんるん
久しぶりの暖かい気候からか少し浮き浮きして気持ちが異常に高ぶる今日この頃です。
こういう時期を「木の芽時」というそうです。
自分も今日は一人で長い距離をランニングしに行ったり、ピアノの伴奏が早くなってしまうなど、気持ちの高ぶりが抑えられませんでした。
残り1日は落ち着いて過ごせるように祈りながらブログを書きました。(ウメちゃん)
posted by darc at 04:46| 日記