2018年03月21日

すべてのことに感謝したい

今日は皆でAAビギナーズミーティングセミナーに参加しました。
ステップ1〜ステップ12を体験しました。
1番印象に残っているのは、ステップ4,5です。
初めてあった仲間と分かち合いをしました。
もう泣けて泣けて仕方なくて、自分でも考えたことがなかったところを、一緒に掘り下げてくれました。
自分のことが少し好きになりました。
一生懸命頑張ってた。
ちゃんと受け入れてあげようって。
そして分かち合ってくれたその仲間に本当に感謝したし、出会わせてくれたハイヤーパワーに本当に心の底から感謝しました。
そして今日はビックブックを手に入れました!うふふふ〜 うれしい!
よし!今日もミーティングに行ってきます。(あやか)
CIMG1325.JPG
posted by darc at 22:15| 日記

「どうにもならない」

演劇プログラムがありました。
テーマは劇中の「薬がやめたいのにやめられない。そしてどおしようもなくなった」というシーンからスタートしました。
今日はどうしようもない腹痛に襲われました。
薬に頼らず日々の生活習慣や、食生活で体調不良を治すのが施設での方針で、自分が出来ることは暖かい恰好をして少し休むことだけでした。
今思えば2日前凍らした刺身を食べてから下痢が続いているかもしれません。
それでもプログラムに休みはないので、体調が良くなると信じて、目の前のことに取り組めたことに感謝です。(ウメちゃん)


「君の名 は」
日曜日に仲間と3人で飛騨市にある古川キリスト教会へ活動紹介に行ってきました!!
IMG_6788.jpg
君の名はに出てくる駅が教会の近くにあって大騒ぎです。
去年の4月に皆でレクリエーションで観に行った映画の中に出てきた駅が目の前に!!
教会では礼拝に出席させていただきました。
牧師様の説教が本当にグサグサと私の胸に刺さりました。がく〜(落胆した顔)
そして礼拝後に、教会の方々で自分の体験談を話しました。
一緒に行った仲間も、私も、話しをしながら涙が溢れてきました。もうやだ〜(悲しい顔)
活動紹介が終わった後に信徒様の何人かの人が私たちに話しかけてくれました
私が苦しんだ依存症につい出来事や悩みを話しました。
同じ苦しみを分かち合ったその時間は私にとって本当に嬉しいものでした。
この教会に導かれたことを心から嬉しく思い、喜びでいっぱいです。わーい(嬉しい顔)
古川キリスト教会の皆様!本当にありがとうございました。感謝します。(ケイコ)
IMG_6785.jpg








posted by darc at 01:15| 日記