2018年03月18日

きっとうまくいく

金曜日の午後から演劇プログラムがありました。るんるん
役割の変更があり、少しいつもと違った雰囲気で練習が進んでいきました。
他の仲間もいつもと違い「こうやった方が・・・」と言ったり積極的に関わる姿に励まされました。
自分も音響のON・ OFFにたずさわったり、セリフを強調するようにゆっくりしたりなど少しずつ変化がありました。ひらめき
劇中のセリフで「きっと綺麗な花が咲きますよ」という言葉があります。
その言葉を聞いてバースデイの時にもらった
「このダルクプログラムは絶対うまくいくようになっています。」という言葉を思い出しました。
「きっとうまくいく」という気持ちで今日もプログラムに取り組めたことに感謝です。(ウメちゃん)


[ワッショイ ワッショイ]
昨日は仲間と運動プログラムで「ワッショイ ワッショイ!」のかけ声で走りました。
いつもより少しだけスピードが速かったな。
いつも長良川の河川敷を走っています。
365日毎日毎日。ふらふら
そうすると芝生が茶色くなったり、緑色になったり、山がキレイに色が変わったり、空が青かったり黒かったり、毎日景色が変わるんです。ぴかぴか(新しい)
今は芝生の上につくしが沢山生まれて、よーく見るとてんとう虫がいます。
これが春なんだなって。
薬を使っていると、季節はあまり自分にとって関係ないものになってました。
「寒み〜なぁー」とか「あっちーなー」とか、いつも文句ばっかり言って
毎日毎日何のために生きてんだろう?って。
今はやっと季節が変わっていく様子を感じることが出来て、本当に「生きている」って感じます。(あやか)
つくし.jpg







posted by darc at 13:41| 日記