2018年03月03日

ぐるんず

3月28日に私達岐阜ダルクのみんなで、ハルピア音楽祭に出演します。揺れるハート
そのために、毎朝ミーティング後歌の練習をしていますexclamation×2
ブログ.JPG
歌う曲は、ジュピター
     ひまわりの約束
     オーハッピーデイです。
アカペラで歌う曲もあるので、みんなで息を合わせて、一生懸命。
息が合ってくると、本当にうれしくなってきて、テンションはMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
本当に、本番が楽しみでしょーがないです。(あやか)
2 ブログ.JPG
posted by darc at 17:22| 日記

トイレを自分から掃除できるひとは…

過去に「トイレを自分から掃除できる人は仕事ができる」と教わりました。
人が一番嫌がるところに手が届く人は、色々な所に手が行き届くといういわれらしいです。
施設のプログラムでも「嫌なこと」をやると回復するといわれています。
しかし、なかなか難しいと思いながら、日々生活しています。
今日もいつものように、施設の掃除がありました。
掃除機 モップ キッチン トイレ等に分かれて掃除をしますが、トイレを掃除するのは汚いし寒いし嫌です。
でも、今日はタイトルの言葉を思い出して自分からトイレを選びました。
ブログの文章を考えながら日々の生活を点検していくと、自分が「嫌なこと」から逃げていることにきずきました。
今日は逃げ続けて冷蔵庫で眠っているブロッコリーを、何とかしようと思います。(ウメちゃん)
CIMG1036.JPG
posted by darc at 11:59| 日記