2018年03月25日

木の芽時

今日はフラワーセラピーがありました。トサミズキ、スターチス、キク、ハランを使い2人の仲間が生け花をしました。
CIMG1353.JPGCIMG1356.JPG
「待ちわびて」「春ねー」というテーマを付けてとても楽しそうでした。るんるん
久しぶりの暖かい気候からか少し浮き浮きして気持ちが異常に高ぶる今日この頃です。
こういう時期を「木の芽時」というそうです。
自分も今日は一人で長い距離をランニングしに行ったり、ピアノの伴奏が早くなってしまうなど、気持ちの高ぶりが抑えられませんでした。
残り1日は落ち着いて過ごせるように祈りながらブログを書きました。(ウメちゃん)
posted by darc at 04:46| 日記

2018年03月23日

こねて・こねて・こねまくれ〜!!

今日は、陶芸プログラムがありました。
今日のお題は、パンダ!!
まあ、パンダ以外の物でも思い浮かんだ物をとにかく作る!!
めちゃくちゃ小さいものをみんな作っていました。
CIMG1347.JPG
13:30〜16:30まで、ずーっとねんどとにらめっこ。ちっ(怒った顔)
よれよれっす〜ふらふら
少しずつ、少しずつ みんなクオリティーが上がってきていて、想像するのが、めちゃくちゃ楽しくなってきました。るんるん
薬中ってか、依存症者って本当に独特なセンスもってる人多いな〜って感じで、しかも、集中の仕方 がハンパない!!
こんなにまじめに、取り組むんだ〜・みたいなね。
この集中力とセンスこれからもっと生かした生き方してみたいです。(あやか)
CIMG1341.JPG
posted by darc at 18:23| 日記

2018年03月22日

対応力

今日は朝から演劇プログラムがありました。
音響編集中にトラブルがあり、最初はBGMなしで練習が始まりました。
オープニングは自分がピアノでカバーしたり、2回目の通しはパソコンでカバーしたりして、無事に練習をおえました。
CIMG1336.JPG
夜の自助グループのミーティングではまだまだ新しい仲間との接し方が分からず、会話の中で笑顔でごまかす所が多々あります。
社会に戻る前に様々な困難に対応できるようダルクで練習できることに感謝です。(ウメちゃん)


posted by darc at 23:31| 日記