2018年02月13日

バレンタインメニュー

本日の料理プログラムの献立はこちらです。るんるん
・グラタン・ミネストローネ・フライドポテト・3種のデザート(生チョコ、きな粉白玉、りんご)
CIMG0485.JPG
明日がバレンタインデーということで、今回は女性陣が料理を企画して、作ってくれました。
生チョコ、うまし!グッド(上向き矢印)
チョコに生クリームを溶かして固め、ココアパウダーをまぶしてあります。
とても柔らかくてコクがあって市販のものより美味しい。わーい(嬉しい顔)
グラタン14人分を1時間で作るのは大変かと思いきや、クリームシチューの粉を使ってマカロニを和えチーズをかけて、オーブンで焼くだけ。手軽だけど、味は抜群。
しっかりチーズの香ばしさと、クリームのおいしさを味わえました。
女性のみんな、どうもありがとう。黒ハート
来月はホワイトデー。
男性のお返しの番です。
やっぱ、うちの女性はスイーツより肉がいいかな。(ジュン)
CIMG0484.JPGCIMG0483.JPGCIMG0482.JPG




posted by darc at 17:57| 日記

「人生初のベンチプレス!?」

さっき、お昼にトレーニングルームに入ってみると、男性スタッフとともに新しい仲間がベンチプレスに挑戦していたので、一緒にサポートと応援しました。
話を聞くと、なんと人生初!生まれて初めてのベンチプレスだったそうで、やり終えた後3人でハイタッチ!その仲間は週に4日通所し始めて今日で7日目。
最初は運動プログラムはもちろん、とにかく歩きまくる施設での生活や階段の昇り降りで「初めてあんな筋肉痛を経験した」と語る仲間も、昨日の運動プログラムでは仲間たちのサポートのもと2.4qマラソン達成したとのことでした(スゴイ!)
仲間と話しながら、施設に入って最初の1〜2ヶ月ずっと脚の激痛と闘っていた自分を思い出しました。
今日もこの後、快晴の空の下でランニング☆気分も上々!
最近よく外れる天気予報にも今は感謝かな(笑)(でいちゃん)
CIMG0479.JPGCIMG0480.JPG
posted by darc at 00:24| 日記