2018年02月21日

美肌効果はプラス100円!?

一昨日から今日まで、鳥取・岡山ダルクの施設長・スタッフ・仲間6人が岐阜ダルクに来ていて、4人の仲間は男性ハウスにお泊りでとってもにぎやかでした。
同じダルクでも施設によって独自のプログラムにいろいろ違いがあるんだなぁと思いながらも、過去の経験や回復のプログラムの分かち合いを通して、改めて「同じアディクト(依存症者だ!)」って共感と仲間意識が持てました。
昨日は鳥取・岡山の仲間5人と、岐阜の仲間4人でスノーボードを思いっきり楽しんできたようで、今朝はみんな全身が痛そうでした(笑)
ちなみに自分は昨日は残った仲間といつも通り岐阜ダルクの通常プログラムを全力で楽しんでやりましたよ!
変わったことと言えば、昼に履歴書の証明写真を撮りに言ったことかな。
通常800円、美肌写真はプラス100円の900円で、迷った末900円の写真を撮ってきました(笑)
ちょっと恥ずかしくて、写真を仲間に見せた時言いませんでしたが、今朝のミーティングで話したらみんな笑ってくれて自分もスッキリ元気になれました。
今日は2つ目の面接、美肌効果で(?)頑張ってきます☆ (でいちゃん)
IMG_2465.JPGIMG_2469.JPGIMG_2444.JPG
posted by darc at 18:32| 日記

2018年02月20日

フェローシップ

昨日の夕方から、鳥取・岡山ダルクの仲間達が岐阜を訪れています。今日は岐阜ダルクの仲間と一緒にスノーボードをやりに出かけました。
はじめて会う仲間とのフェローシップ。最初は警戒します。挨拶は握手をして名前を名乗って、ハグをします。それが僕たちのやり方です。でも僕の場合は「ハグできないんです」と言って断ります。断る事の練習でもあります。昨夜は、男性ハウスのリビングでそれぞれの施設のプログラムの様子を話し合い親交を深めました。  ジュン

「初の司会」
朝のミーティングの司会を任せられました。緊張です。もともとテーマを考えたりするのが好きで、そこは大丈夫でした。
司会をやってみて大きな任務を与えられた気分でした。
自分では80点くらいと朝から気分の良いスタートでした。      ぼたん
securedownload[1].jpg
posted by darc at 18:03| 日記

2月9日のブログ 「サポート」

 新しい仲間初20qのサポート

昨日運動プログラムで忠節橋に向かって歩きながら、

12月からの新しい仲間に、半ば冗談で「今日20q行く?」と

聞きました。すると、「2日間徳島行ってて走ってないから行こうかな」

と、さわやかに返答。

まさかの展開に、話を振った自分の方がビックリ(笑)急きょ、もう一人の

仲間と新しい仲間の初20qマラソンをサポートすることになりました。

自分は20qコースは一人でしか走ったことがなかったので、仲間と3人で

走ったら、今までで1番気持ちよく走れました☆(まぁ、ものすごく疲れたけど…)

昨日と今朝、初20qを走った仲間に、「足大丈夫?」と心配して、何度も聞きましたが、

「大丈夫だよ」とこれまたさわやかに答えられ、足の疲れを1週間ひきづった自分の初20qを

思い出して、何かちょっと悔しかったです(笑)今日もその仲間と10q気持ちよく走ってきました。

少しあたたかくてとてもいい感じ☆   (でいちゃん)
posted by darc at 17:46| 日記