2018年01月03日

年末年始の年越しギャザリング参加

2018年、新年あけましておめでとうございます。
今年も一年間よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
ということで、岐阜ダルクの仲間は全員で毎年恒例の催し物、年越しギャザリングに行ってきました。
12月31日から、昨日の1月2日までの2泊3日、場所は三重県の二見、
自分たちと同じく薬物依存症の回復プログラムに取り組んでいる仲間たち60人ぐらいで1つの民宿を貸し切って一緒に年を越してきました。
民宿の近くの夫婦岩に仲間と何度も歩いて行ったり、ミーティングやビンゴ大会、トランプ大会をしたり、
年越しカウントダウンをしたり。個人的には自分と同じく走るのが好きな仲間を見つけて海岸線や砂浜を
語り合いながら何度も走ったり、とても充実した3日間でした。グッド(上向き矢印)
普段はたまに夜の自助グループのミーティングでしか会わない近県の仲間たちとお互いの経験やプログラムなどを分かち合えることができて新しい発見がたくさんあったし、いつもは離れていても共に頑張っている仲間たちから勇気と元気とたくさんのパワーをもらえました。パンチ
CIMG0209.JPG日の出 .jpgCIMG0242.JPGCIMG0203.JPG
今日からまた通常プログラムのスタートです。
年末に仲間全員で徹底的にやった大掃除でピッカピカになった施設で今年も最高の1年になるように謙虚に、ひたむきに、楽しんで全力を尽くしていきますよ〜!!★☆(でいちゃん)


「今日も新たな挑戦」
さぁ、もう早速いつものプログラムの日に戻りました。
明日から私は初出勤です!
仕事で指定されているチノパンが一本足りないので、女性の仲間5人で購入しに行きました。
服屋を行ったり来たり。試着して汗だく。あせあせ(飛び散る汗)
仲間はどこ!!?
さっきまでここにいたのに!!
なんてやったりしてまた行ったり来たり。
いたいた!
もうそろそろ時間だからと、急いで仲間と帰りました。
昼食を飲むように食べ、急いでスポーツウエアに着替え、さぁ!…と
、駆け抜けるような時間を過ごして出発です。
もう明日から仕事だしみたいな気分になり、いきなり長距離に挑戦してみようと今日は忠節橋から藍川橋まで
2時間半のランニングをしました!!るんるん
もう、意識が朦朧とするような寒さと時間の長さ。
でもダルクに戻ってきたときの達成感ったらありません!グッド(上向き矢印)
今日もやったぞ〜(ケイコ)






posted by darc at 23:13| 日記

二見浦最終日!

image2.jpegimage1.jpeg

イベントの今日が最終日です。
朝食後にチェックアウトしたらメンバー達と賓日館という国指定重要文化財に指定されている
御屋敷にいきました☆
そこでは演舞が披露されていて、とても盛り上がりました♪
最後には仲間が剣舞の実体験をさせてもらっていて楽しんでいる様子が微笑ましく、かなり楽しめました。
人の楽しんでいる姿が今は素直に楽しめるようになったなぁと自分の変化にも気づかされます。
帰りがけに御福餅でイートイン、ワァンというお店の豚まんを皆で食べました☆
今年も3回目の参加とはいえ、飽きずに楽しさを感じられました。
女性の仲間との関わりが増えたり自分の変化に気づいたりと意味のある時間を過ごせたことに感謝があります。
帰りは電車の中で仲間とほとんど寝て、自助グループのミーティングに出て
女性ハウスに帰宅しました。今年も回復に向かって進めますように!(ケイコ)




iPhoneから送信
posted by darc at 08:02| 日記

新年のイベント

12月31日から、ダルクの皆は年末恒例のイベントで二見浦の民宿に泊まり、仲間たちとフェローシップ。
夫婦岩へ散策へ行きおみくじを引いたり仲間と話したり。
薬を使っていない今の生活は色々な制限はあるけれど、だからこそシラフの良さが味わえます。
小さな事も仲間と笑えて嬉しい。わーい(嬉しい顔)
夜はビンゴゲームをしました。
そしてその後は、また夫婦岩へ行きました。るんるん
3回目の参加ですが、飽きずに今年も楽しく参加しています。グッド(上向き矢印)
23時50分頃からロビーに集まりカウントダウンの時を仲間達50人と共に味わいました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あけましておめでとうございます。
(ケイコ)
image1.jpeg
posted by darc at 01:05| 日記