2017年12月06日

鵜鮎つうしん冬号出ます!

5日、6日と鵜鮎つうしん冬号(岐阜ダルクのニュースレターです)の印刷・発送をします。
今回も47仲間達の体験談、活動報告など盛り沢山です。
僕は4コマ漫画を書きました。こうご期待
印刷作業はステップハウスから歩いて30分くらいのところにある岐阜市の公共施設メディアコスモスで行います。皆で手分けして原稿を製版して、輪転機で印刷して2つ折りしてはさんで完成です。
今日は印刷機がよく止まってしまい、何度もやり直ししながら4時間かかって作業を完成しました。
水曜日の発送作業はボランティアでお手伝いの方も来ていただき、鵜鮎つうしん1700通発送予定です。(ジュン)
posted by darc at 04:06| 日記

12月4日

「演劇本番まであと1週間」
夏に企画がスタートして仲間全員で準備と練習をしてきた演劇の発表まで・・・
今日でついに残り1週間となりました。
練習も今日を含めて2回だけ。
そんな中、衝撃のニュースが岐阜ダルクを襲ったのです!
『主演女優がぎっくり腰で倒れる!』先週の金曜日のことでした。がく〜(落胆した顔)
演技がプロ並みまで磨きがかかって、この調子でいけば…と、全員が興奮していた矢先でした。
本人はもちろん、劇のリーダーたち、仲間みんなですごく心配しましたが、今日は歩いたり、座ったりできるまで回復!みんなの祈りが届いています!
DSC_0340.JPG
今日の練習 ではあまり動けない状態での演技でしたが、表情やセリフなどの演技力は前回以上に白熱してました。
主役本人の言葉『全力で泣いて、全力で笑って、全力でやります!!腰が治るといいな』あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫!絶対治ります。グッド(上向き矢印)本番まであと1週間。
岐阜ダルクの仲間一同楽しんで気持ちよく全力を尽くしますよー!!(でいちゃん)


「今日は施設長の誕生日!」
劇の練習後の夕方の休み時間。みんなとこっそり、
『前まで歩いてから、こっち向いて下さいって言ったら、せーので歌い出せばいいんじゃない?』
と、冷蔵庫の向こうの影で打ち合わせ。
・・・・せーの!!
ハッピバースディト ゥーユーるんるん
ハッピバースディトゥーユーるんるん
施設長、ひと言どうぞ!!
そして、施設長がコメント。
『嬉しいです。みんなの愛黒ハートが嬉しいです。ありがとう!』
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
花の53歳!!
ステキに歳を重ねる施設長とこれからもリハビリ生活しまーす。
(ケイコ)
IMG_1946.JPG








posted by darc at 03:55| 日記