2017年12月03日

香川ダルクフォーラム参加


「香川ダルクフォーラムに参加して」

securedownload[1].jpg

岐阜ダルクの仲間達と7人で、香川ダルクフォーラムに行ってきました。
初日は6時間ちょっとかかって香川県高松市に到着。
うどんの安さとうまさに感動!3玉食べて大満足!
屋島の展望台で仲間と夕日を見てまた感動!!
IMG_1927.JPGIMG_1926.JPG
夜は香川ダルクの仲間と合流して夕食。
香川ダルクの仲間は、岐阜ダルクのフォーラムなどのイベントにも毎年参加してくれてます。
久しぶりに会った仲間たちとハグしたり、語り合ったり分かち合いをしたり、
共に回復プログラムを頑張る同志と過ごす時間はかけがえのないひと時でした。
2日目は、フォーラム当日、テーマは「一緒にやろう よ」。
講演や、仲間の話だけでなく他の県のダルクの仲間や家族会の方々なども参加されていて多くの人達と話ができてものすごく元気をもらえました。
香川県は初めてでしたが(正直以前はいいイメージをもってませんでしたが・・・。)
2日間でお気に入りの都道府県の1つになっちゃいました。      (でいちゃん)



香川ダルクフォーラムに仲間7人と参加しました。みんなとの1泊2日のフォーラム参加はすごく楽しかったです。
屋島で瀬戸内海の夕焼けを眺め、さぬきうどん(とり天ぶっかけ)を食べ、地元のNAに参加したり、銭湯に行ったり新しい香川ダルク女性ハウスに泊まったり。
どれもみんなと一緒にやりました。
まさに今回のテーマ「一緒にやろうよ」でした。
フォーラムの最後に、ダルクの施設長の方の「助けてくれる人がいる事に感謝」というメッセージに泣きそうになりました。
僕にもたくさんの助けてくれる人がいたのに、薬を使っている時はそのことに気づきませんでした。
そんなメッセージが素直に心に響くのは、自分も変わってきたのかと気づかされます。   (ジュン)





「フリーマーケット参加」
今回初めて私はフリーマーケットに出店しました。
どの品がいくらで売れるかを仲間同士で話し合い。
いざ会場に行くと沢山の人でびっくり。
前半の売れ行きはいまいちでしたが、後半 は売れ行きは満足でした。(ふくちゃん)
2フリマ .JPG
posted by darc at 17:26| 日記