2017年10月10日

初体験

4階にお引越ししたステップハウス
と、ゆーことで、
火事の時の避難用に緩降機という機会がつけられました!!
今日はそれの説明があって、exclamation
私がためすことに…!
4階の窓から、宙ぶらりんに吊るされて、一回の地面まで降りました!
もう、チョー興奮!
大興奮!!
これで、火事になっても…
だ、い、じょ、う、ぶ!(あやか)
IMG_1236.JPGIMG_1231.JPGIMG_1234.JPG

「発送作業」
岐阜ダルクのニュースレター秋号(63)の発送作業がありました。
岐阜ダルクが始まった当初は人もいなくて発送作業の時間が長くかかったけれど、今日は人がたくさんいるので今までより最短時間で発送作業が終わったわーい(嬉しい顔)
このニュースレターは毎回、ダルク後援会の方々とどんな内容にしようと話し合って決めている。
1700通を発送していて、ダルクの活動を知ってもらい理解してもらう目的と支援者を募る目的もある。
活動報告のページや4コマ漫画などのページは利用者が作ってくれているのです。
ニュースレターを購読してみたい方はぜひご連絡下さいexclamationIMG_5925.jpg

posted by darc at 20:58| 日記

男メシ

今日は料理プログラムでした。
先週は女性が作り、今週は男性の番。
メニューは豚バラの大葉チーズ巻きフライと、スパゲティサラダ、みそ汁。
男メシですが、繊細な感じで作ってました(笑)DSC_0169.JPGDSC_0170.JPGDSC_0172.JPG
でも先生の声も響きわたって、戦場みたいでしたけど。
ひたすら千切りしていた男性仲間には脱帽です。
午後は劇の練習。
いつも通りの日常、世間は祝日ですが。
(マユ)


「福井県へ活動紹介」
昨日は福井県へスタッフと朝6時45分から出発して、教会で活動紹介をしてきました。
ミサの後、10分ほどお話しをさせていただきました。
雰囲気がとても温かい 教会で、優しい気持ちになれました。
午後は周辺の教会を回り、岐阜ダルクの紹介と活動紹介のお願いをしてきました。
これからどのようにつながりができるか分かりませんが、
良い方向へと導かれるといいです。(ケイコ)
DSC_0167.JPG
posted by darc at 01:24| 日記