2017年10月03日

やっぱり運動したいかも

昨日は雨が降って運動プログラムがありませんでした。
最近新しい仲間と同じペースでゆっくり走ると言うことをやっていて運動が楽しくなってきたところなのでちょっと残念。
1週間前までは一番嫌いなことは運動でした。人間って勝手なものでできないとやりたいなんて思うもの。
劇は劇で楽しいけどね。
大きな紙に絵を描くのも楽しいか〜。
なんか書いているうちに何やっても楽しいなら文句言うな、わたし。・・・という気持ちにになってきました。(マユ)IMG_1147.JPGIMG_1148.JPG
posted by darc at 23:54| 日記

時間が過ぎるのは早いなぁ〜

もう10月になってしまいました。
なんだか9月ってあっという間に終わってしまった。
何か有意義なことしたっけ?と考えたら、
そういえば2回目のステップ4(棚卸し)もやったし、就労に行く提案もうけた。
思えば、依存にどっぷりはまっていた間も実は無駄に時は流れていたのだった…と気が付きました。
最近、山下達郎の曲がよくかかっているんですが、昔よく聴いたなぁ〜とか思い出したいことや出したくないことが頭をよぎります。
思えば、あっという間に時は過ぎて…
やっぱり回復してよい人生を取り戻したいとしみじみおもいました。(マユ)


「不正直」
自助グループの会議で仲間と2人で電車に乗って行ってきました。
お昼ごはんの時間をとってもいいかを施設長に確認したんですが、
実はもう、ある仲間から、駅に着いたらここに食べに行くといいよとおススメされていた店がありました。
でも私は施設長に確認を取る時、「この店に食べに行きたいが、どうしたら良いか」ということを聞けず、
「この電車に乗るとお昼ご飯を食べる時間がギリギリで無いのですが、お昼ご飯を食べる時間を取れる電車に乗ってもいいですか」という微妙なニュアンスで確認してOKをもらってしまいました。
やってしまったな、ということを頭で思うと心臓がバクバクしました。
でもお昼ご 飯、おいしかったです。
ミーティングでそのことを喋り、行動を変えようと決心しました。
(ケイコ)
posted by darc at 00:46| 日記