2017年08月30日

夏も終わりですね。

今日は8月30日、まだまだ暑いものの、もう8月も終わり。
依存がひどい時は夏は全く外に出られませんでした。
今年は、毎日運動、ミーティング通いと外に出られています。
仲間達は、肌が黒くなってきました。
一見、何の集団だろう?という感じ。
今日は料理プログラムもありました。
タコライスにゴーヤチャンプルー、スープ。
スパイスがきいていて、おいしかった。
IMG_0907.JPG
最近は人数が多いので、炊き出し用の鍋で大量に作っています。
買い出しも重くて、自転車の前かごがとられてしまうほど。
料理係は週一回のこととはいえ、大変です。
IMG_0909.JPGIMG_0908.JPG
海水浴の筋肉痛か ら、まだ脱していない仲間たちはつらそう。
暑いから体力もたないなぁ…
秋が待ち遠しいです。
(マユ)
posted by darc at 23:48| 日記

昨日は楽しかったです!!

昨日、福井県の水晶浜に海水浴に行きました。
砂浜と岩と海の色、遠くに見える建造物のコントラストが絶景でした。ぴかぴか(新しい)
夏休みも終わり頃で人も少なくて、泳いだり、ビーチバレー、ビーチフラッグをして楽しめました。
ビーチフラッグは、皆真剣そのもので、今日になって体が痛いという仲間が続出。あせあせ(飛び散る汗)
ビーチバレーもいい勝負で、童心に帰って楽しめました。わーい(嬉しい顔)
団体の球技をするのって、すごく久しぶり。
砂浜は熱かったし、走りにくいからよけい楽しい。
帰りに魚市場に寄りました。
ああいうお店はいろいろ売っていて、値段の交渉までできて(?)楽しかったです。グッド(上向き矢印)
今日は昨日と打って変わって、いつものプログラム。
なんだかんだと言い合いながら過ごしました。
(マユ)

「ゼェゼェ…ハァハァ…」
日曜日は運動で10q…
月曜日はレクリエーションで海!
で、今日は!!
昨日の海での筋肉痛を引きずり…( ̄◇ ̄;)
高卒認定試験の願書を取りに、県庁までランニング!!
外も34℃あるし暑いよ〜(´ε`;)
動きまくりの毎日です…ちっ(怒った顔)
強靭な精神と肉体で、今日も汗をたくさんかいてます。
ブログを打っている今、結構ヘトヘトです。
とにかくやったぞ…手(チョキ)
(ケイコ)
posted by darc at 03:01| 日記

2017年08月29日

海水浴

月に1回のレクリエーション。
毎週少しづつお金を貯めて、行きたい所を仲間達で話し合って決めます。
8月のレクリエーションは海水浴となり、福井の水晶浜ビーチまで行ってきました。グッド(上向き矢印)
天候の悪さやクラゲがいるかもと心配もありましたが・・・・
天気も恵まれ、クラゲもいなくて、海水浴を満喫できました。わーい(嬉しい顔)
ビーチバレーやビーチフラッグのスポーツも楽しみました。
ビーチフラッグでは、52才の年を忘れて真剣勝負。ダッシュ(走り出すさま)
おかげで足は擦り傷だらけあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0891.JPG
ステップも初海水浴。さすが本能で泳ぎはなかなかのもの。
海から出ると、砂地に顔をうずめて、顔中砂まみれでめちゃくちゃかわいかったわーい(嬉しい顔)IMG_0879.JPGIMG_0899.JPGIMG_0897.JPG
帰りに魚市場に寄って試食をしたりお魚や甘海老のお買い物も楽しみました。
童心にかえった一日でした。(かおり)
IMG_0901.JPGIMG_0904.JPG





posted by darc at 01:03| 日記