2017年07月31日

バテ気味

今日は、最高に暑い上に湿度も高くてしんどい…それでなくても自助グループのコンベンションやイベント続きで疲れてる。バッド(下向き矢印)
イベントのあとは、調子くずす人が多いのよ〜という先行く仲間の言葉の魔法にかかった感じ。
不調な仲間が多いし。これだけ暑いとバテバテだ〜。あせあせ(飛び散る汗)
でも、なぜかエアコンのある部屋にいるとなぜだか食欲は落ちなかったりします。
体重は減っていく感じは全くない。はぁ〜。。。ふらふら
ところで、仲間のバースデイのため、色紙を作成中です。折り紙にトライしたら難しくてイライラ…。
扇風機で紙がはためいてますますイライラ…。
何もかも暑いせいにしていたけど、単に不器用なだけかと、受け入れて がんばります。るんるん
(マユ)

posted by darc at 22:55| 日記

休日

IMG_0652.JPGIMG_0656.JPG
休日の午前中、もうすぐ5才になる孫と水族館に行きました。グッド(上向き矢印)
何回も来ている孫はあまり魚に興味がないらしく、おじいちゃんに買ってもらったおもちゃで遊んでいて、私達夫婦は入館料の元を取ろうと魚を見てまわりました。(苦笑)
カピパラやカワウソの姿にはなんとも癒されました。IMG_0645.JPG
午後から家に戻ってゲームを楽しむ孫の様子にまたまた癒されわーい(嬉しい顔)
薬がやめられずに絶望した過去を思うと、家族と過ごせる一日に心から幸せを感じる。ぴかぴか(新しい)
プランターに植えたゴーヤが実ってきたので、週に一度来ていただいている栄養士の先生に教えてもらったおつけものにしてみました。なかなかいける味です。(かおり)
IMG_0448.JPGIMG_0450.JPGIMG_0676.JPG






posted by darc at 01:43| 日記

忙しい毎日

7月28日に新しい仲間が来ました。
香川から、先行く仲間が連れてきてくれました。
7月29日は花火イベント。
すごく久しぶりに花火を見ました。とってもキレイ。
IMG_0590.JPGIMG_0613.JPG
でも、すぐ横に抱き合っているカップルがいたり、親子連れの人々がいて、うらやましかった…。
来年の夏は絶対子供を連れて見たいと、心から思いました。
今まで、花火なんて人がいっぱいで、暑いと何もいいことないと思っていたんですが、真下で見たら本当にキレイでした。
今日は、教会に行った仲間が4人、ボランティアセンターに行った仲間が一人、残りのメンバーでミーティング、そして買い物。
暑いうえに、忙しい毎日、お化粧が ハゲハゲだ〜。
ウォータープルーフのアイラインを買ったよ。
ミーティングで泣いても、大丈夫(涙)
(マユ)


「岐阜ダルク活動紹介」
何だか私も忙しい毎日が続いています。
2年のバースディを終え、ほっと一息つく暇もなく、
花火イベントや、活動紹介もあり、そして来週の2日、3日には高卒程度認定試験があります!
も〜!世界史が結構難しい!
世界史Bにしようかと思うけれど、世界史Aにして、簡単に試験に受かりたいという企みが頭の中に浮かびます。
神様!試験に向けてベストを尽くします!
今日の活動紹介は、なんだか調子が良くて、伝えたい施設のプログラムの言葉がスラスラ出てきたので良か ったです♪
一緒に行った仲間も、泣いてメッセージを伝えました。
教会の人も、とても温かい言葉をかけてくださいました。
信徒様たちと、依存症の事で共感しあうこともあり、励まされます。
過去の私は、勝手に自分が色々な世界にたいして心を閉ざしていたように思います。
でももう、それをする必要はないのだと、分かりました。
(ケイコ)

posted by darc at 00:49| 日記