2017年06月29日

お買い物も大変・・・

仲間が増えてきました。わーい(嬉しい顔)
新しい仲間はサポートが必要です。
サポートする側もされる側もお互いに大変。あせあせ(飛び散る汗)
でもとっても良い訓練になるんです。グッド(上向き矢印)
コミュニケーションをとりつつ自分の役割を果たすって、今までは出来ない事でした。
仲間が多いと、料理を作ったり、買い物に行ったりが大変ですが、回復のためにもなるので頑張ります!!ダッシュ(走り出すさま)
(マユ)



posted by darc at 19:14| 日記

2017年06月28日

雨あがり

昨日の夜から降っていた雨が、運動プログラムの前にあがりました。
気温が上がるとすごい湿度で、あ・つ・い〜あせあせ(飛び散る汗)
帰るとチューペットやらアイスクリームを食べずにはいられません。
限られた生活費ですが、夏はどうしても冷たいものが欲しいですね。
ダルクの冷凍庫の氷は最近いつも品切れです。
それにしても今年の梅雨は、雨が少ないですね。大丈夫なのかしらと、少し心配になりました。
(まゆ)
posted by darc at 18:45| 日記

2017年06月26日

普段通りの1日

アルバイトに行っている仲間がいます。
今日はアルバイトがお休みなので、1日プログラムを一緒にやりました。わーい(嬉しい顔)
大きな出来事はなく、普段通りの1日が普通に過ぎていく…。
当たり前の事なのに、依存している時はそういった事が出来ませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
こういう1日が幸せなんだと感じられるようになりました。ぴかぴか(新しい)
頭の中ではグルグルでも(?)
みんなでがんばっていこうね〜.(マユ)





posted by darc at 22:47| 日記