2017年04月30日

休日はありません

今日から世の中はゴールデンウィークですが…。
私たちには休日はありません。
いつも通りのプログラムとハウスミーティングをしました。
運動の時は雷と突然の雨。あせあせ(飛び散る汗)
メディアコスモスで雨やどりをしました。
市立図書館で思いがけず、図書館プログラムになりました。グッド(上向き矢印)
そこで、いつもダルクに来て下さっているボランティアさんが…。すごく働き者なんですね〜。
こちらも休日なしなのか〜。私たちもがんばらなくちゃ…ですね。わーい(嬉しい顔) (マユ)

posted by darc at 02:18| 日記

2017年04月29日

仲間と共に

月末の金曜日は、OBのメンバーがメッセージに来てくれます。
水・金と通所の仲間も増えて、いつもよりにぎやか。
仲間と一緒でないと回復できない。
これは鉄則なのでとってもいいことだと思います。
ただ…運動の時は暑かったよ〜。(マユ)

金曜日の朝早く新幹線に乗って埼玉に行きました。
JCCA(日本カトリック依存症者のための会)の役員会に参加しました。
行きの新幹線では3列シートの窓際で、隣に座っていたのは赤ちゃん連れの若い夫婦。
赤ちゃんを抱っこして、3人で自撮りで何枚もデジカメのシャッターを押していた。
とってもうれしそうで、ほのぼのと幸せそうで、幸せをわけてもらいました。わーい(嬉しい顔)
しかし、新幹線で食べる駅弁って、ほんと楽しみの一つです。(かおり)IMG_9732.JPG


posted by darc at 01:48| 日記

2017年04月27日

走る・水を汲む

今日の運動プログラムの時のこと。ダルクではメダカ(?)を育てています。
川の水を汲んできて、水槽の水をかえました。きれいな水でメダカたちも気持ちよさそう。
勉強している仲間、ミサンガを作る仲間、みんないろいろなことをしてプログラムに取り組んでいます。
みんなではげましあって回復に向かっています。(マユ)
IMG_9728.JPG

posted by darc at 17:45| 日記