2017年03月24日

料理プログラム

ひらめき本日のメニュー
豚汁・小松菜とツナのおひたし・ベビーカステラ(あんこ・チーズ)

初めてたこ焼き器を使ってベビーカステラを作ったぜ〜ぴかぴか(新しい)
楽しかったし、おいしかった。
今回も料理の先生といっしょにごはんを作れてハッピーわーい(嬉しい顔)(ふく・あい・あやか)
豚汁を大きい鍋で大量に作った。学校の給食みたいだった(まさひろ)IMG_9403.JPG
posted by darc at 14:42| 日記

2017年03月23日

ヨーガ

今日は月に2回行っているヨーガプログラムがありました。
マインドフルネス(今ここに意識を集中させる)ことを教えてもらいました。
呼吸に意識を向けることをみんなで実践しました。
(ケイコ)頭がリラックスしました。
(アイ)先生との分かち合いすごく心が楽になりました。
(マユ)肩こりが楽になりました。
(ふくちゃん)身体を動かしてスッキリした。
(あやか)今日は自分のうちに入れた気がします。
posted by darc at 17:43| 日記

2017年03月17日

陶芸プログラム

IMG_9330.JPGIMG_9331.JPGIMG_9337.JPG
(あやか)前々回の陶芸でコップを作ったのが完成しました。ぴかぴか(新しい)
今日は、みんなで箸置きを作りました。すっごいかわいいのが出来て、出来上がりが楽しみです。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)IMG_9338.JPGIMG_9339.JPGIMG_9343.JPGIMG_9345.JPGIMG_9350.JPGIMG_9357.JPGIMG_9356.JPG




posted by darc at 17:27| 日記