2017年02月26日

ミーティング

今日はお休みを取って、遠くのミーティングに仲間4人で行ってきました。
4時間の運転でくたくたになったけれど、仲間達のメッセージに励まされ、とっても有意義な時間を過ごすことができました。(かおり)IMG_9205.JPG


posted by darc at 22:39| 日記

生け花の日

image1.JPG

ブログを読んでくださっているみなさまこんばんは。今日は、フラワーセラピーで生け花をボランティアの先生に月に一回、来ていただいて教えてもらう日でした。今日は男子二人組が生ける日でした。上手いとか下手とかではなく、すごく真剣に取り組んでいました。
ダルクの中で、できるかどうかではなく、まず行動をしてみるということが大切という事を教えてもらいました。今までは、自分には無理っぽいとか、間違ったら大変そうだからなどと思ってやってこずにやれそうな事、得意なことばかりやって来ました。でも、だけどそれではうまくいかなかった時の心の痛みや、自分への悔しさなどの気持ちを感じないまま、逃げてきました。(なにか日本語がおかしいような気がしますが、すみません)だけど、ダルクで出来ないことや、苦手な事にチャレンジする事で色々な感情を体験してきました。それから自分に正直になってみて、どうしていくのかやってきました。
今日も、仲間に失敗が足りないんじゃないの?って言われて、色々な面で視野が狭くなっている事を感じました。今日一日、行動してその時その時を自分は何を感じて生きているのか改めて意識して過ごそうと思います。ちょと長くなってすみません。最後まで読んで下さいってありがとうございます。おやすみなさーい。
iPhoneから送信
posted by darc at 01:14| 日記

2017年02月25日

うれしい事

仲間の薬が止まって2年を迎えました。グッド(上向き矢印)
2年のキセキをともに迎えることができてとってもハッピーです。(かおり)IMG_9169.JPG
posted by darc at 22:22| 日記