2016年09月29日

チラシ配布

10月22日に開催するチャリティーコンサートのチラシを配布しに、多治見に行きました。
ダルクのお手伝いをしてくれるようになった仲間と二人で、文化会館やまなびパーク、保健所、学校、公民館など様々な所に回ってチラシの配布をしました。
今日の私の役割は運転手でした。車(セダン)
ソプラノやヴァイオリン、パイプオルガンの美しい音色をたくさんの人が聞きに来てくれるとうれしいです。グッド(上向き矢印)(かおり)
posted by darc at 01:48| 日記

2016年09月28日

講演

27日の火曜日
岐阜県立加茂高等学校の定時制に薬物依存症の体験談による講演に行きました。
昼間は働いて、夕方から学校に来るのが定時制高校だろう。
疲れて眠い人もいたんじゃないかと思うが、皆真剣に聞いてくれている様子でした。
緊張して話をしているので、話し終わったら汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)
薬物依存症に陥った体験を話すことで、社会に対する貢献ができる機会が与えられて感謝。
IMG_8076.JPGIMG_4361.JPGIMG_4358.JPG

posted by darc at 04:04| 日記

2016年09月27日

ステップ5

今日は東京在住の仲間がステップ5をしに岐阜に来ました。
ステップ5とはNAの12ステップの4ステップで仲間の書いた棚卸表を一緒に吟味することです。
朝10時から始まって夕方5時までの時間を費やし、途中1時間の休憩を取りましたが、ずいぶん長い時間、仲間が棚卸表を読み上げるのに耳を傾けました。
夜には、四国在住の仲間とステップの本を電話で読み合いをしました。
最近、遠くに住んでいる仲間とこのようなことをする時間が与えられる機会が多くあります。
感謝です。ぴかぴか(新しい)(かおり)


posted by darc at 00:17| 日記