2016年06月27日

タイ旅行

6月は一週間に一度の休みを返上して働いて、先週の火・水・木・金の4日間続けて休みをもらい姉とタイ旅行に行って来ました。平日というせいか、日本国内を旅行するよりお値打ちな値段でした。
一日目はバンコクの3大寺院を巡りました。IMG_7210.JPGIMG_7219.JPG
2日目は
水上マーケットを見学。地元のレストランでランチ。
IMG_7254.JPG
IMG_7273.JPG
姉がものすごく楽しみにしていた像にも乗りました。なぜだかライオンの赤ちゃんがいて抱っこさせてもらって写真を撮りました(これも現地のお金もうけ・・・らしい)
IMG_7297.JPGIMG_7307.JPG
その後200K離れたアユタヤ―に行きました。IMG_7288.JPGIMG_7324.JPGIMG_7319.JPG
夜は渋滞する道を1時間半かけてNAミーティングを探していきましたが、曜日を間違えて会場はあいておらずがっかりでした。タクシーに乗りましたが、ホテルの方が値段交渉してくれていたので1時間半乗っていても日本円にすると1600円程しかかからずほっとしました。
次の日の夜はモノレールに乗って、ミーティング会場にたどりつき参加できました。グッド(上向き矢印)
IMG_7334.JPGIMG_7341.JPG
3日目はショッピングをしましたが特にほしいものもなく町の雰囲気を楽しみました。
トゥクトゥクというタクシーがたくさん走っていて、これも値段交渉すると安く乗せてくれたりするので
値段交渉をする楽しみがありました。
物価が安いのであまりお金を使うこともなく、楽しめる所がたくさんありました。
次回は仲間を連れて行きたい。(かおり)



posted by darc at 23:56| 日記

2016年06月12日

感謝

以前各務原ライオンズクラブの例会で講話をしたことがあり、そこに出席されていた方がダルクの活動に賛同して下さったとのことで寄付をしたいとのお話をいただきました。
今日、岐阜県毎日会の総会で寄付金贈呈式があり出席しました。
活動資金のご協力をいただき心から感謝致します。寄付金贈呈.jpg

仲間たちはダルクを続けて支えていただいている同盟福音岐阜キリスト教会に活動紹介に行きました。
仲間は自分の思ったようにうまく話ができずがっかりしたと話していました。
次回また、穂積にある教会でも活動紹介をさせていただけるとのお話をいただき感謝です。(かおり)
posted by darc at 17:25| 日記

2016年06月08日

講話

今日は知多にある日本福祉大学に講話に行きました。
将来は社会福祉士になる学生さんが多いとお聞きした。
ダルクの話を聞いてみたいと学生さんから要望があったとのこと。
先生から、夜間のバイトをしている生徒もいて居眠りをすることがあるかもと言われた。
3講演.JPG講演.jpg
伝えたいことがたくさんあったけれど、半分も話せなかった。ふらふら
先生から一部執行猶予制度いついてのことも何かあればと言われて話そうと思ったのに話せずじまいもうやだ〜(悲しい顔)
最後にダルクに見学に来てもらえればよいことを伝えたので、またそのような機会があるといいが・・・
(かおり)


posted by darc at 18:29| 日記