2016年05月30日

5月27日

この日はミーティング後、料理プログラムがありました。
この日のメニューは酢豚とスープ
IMG_7025.JPG
ダルクプログラムを経て、仲間にメッセージを運んでくれる
仲間を交えて和やかな食事の時を過ごしました。わーい(嬉しい顔)IMG_7026.JPGIMG_7027.JPG
午後から、クラーク高等学校の学生さん9名を先生が連れ添ってダルクに来てくれました。
こちらの学校では授業の一環としてボランティア体験を行っているとのことでダルクにボランティアとしてきてくださいました。
運動プログラムを一緒に行いました。
仲間達はいつもの運動プログラムもこの日は新鮮な気持ちになったのではないかと思います。
若い人たちとの交流を通して、仲間達はいろいろと感じたようです。
様々な方たちと関わることは人間関係の練習になります。(かおり)
IMG_7063.JPG




posted by darc at 03:40| 日記

2016年05月27日

仲間の作品

新しく始まったデイケア「ステップハウス」は少々狭いため、スタッフと仲間が家具を手作りしてくれました。テーブルに始まりいろいろと作ってくれてありがたいグッド(上向き矢印)
ここにこんな収納ができたらな〜というと作ってくれてどんどん使いやすくなってきました。
IMG_6879.JPGIMG_6877.JPGIMG_6878.JPGIMG_6876.JPG
posted by darc at 00:35| 日記

2016年05月25日

レクリエーション

月に一回のレクリエーション。
仲間達でお金を貯めて、計画を立てて、月に一回皆出かけます。
今回は盛り沢山でした。
まずはインド料理でのバイキングで腹ごしらえIMG_6889.JPG
関ケ原の鍾乳洞見学
IMG_6895.JPGIMG_6899.JPGIMG_6898.JPGIMG_6894.JPG
岐阜市でかき氷の有名なお店でかき氷を食べました。IMG_6903.JPGIMG_6904.JPG
仲間たちも楽しい時を過ごせたようで気分転換になった様子でした(かおり)


posted by darc at 03:19| 日記