2016年04月16日

講演

4月15日
各務原ライオンズクラブの例会で講演。
地元のせいかドキドキでした。あせあせ(飛び散る汗)
20分という限られた短い時間で伝えたいことを十分に話そうとお思うと考えだしたらドキドキでした。
食事を一緒に食べた後に話をする時間を与えられていましたが、食事はきっとおいしかったんだろうけれど
緊張してて味はわからなかったバッド(下向き矢印)
話し出したすぐに「すごく緊張しています」と言うと、皆の顔が笑顔になってなんだか暖かい雰囲気に変わったので緊張がいっきにほぐれて落ち着いて話をすることができた。
以前、各務原の教育委員会の教育長の方に各務原の学校に薬物依存症者の体験談の話をしたいとお願いに行ったことがあった。
この日、教育委員会の関係者の方と出会いがあったのでこのことが実現できるといいなあとお願いをしてみた。(かおり)


posted by darc at 14:51| 日記

2016年04月13日

木工作業

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg






今日も、仲間と一緒に新しい施設の家具作りをしました。 少しずつ形が出来てきて、完成するのが楽しみです。
ただ失敗すると、材料費がかかるので
仲間と厳重に確認しながら作業を進めています。もし、木材があまっている方いらっしゃいましたら是非ダルクまでご連絡下さい。よろしくお願いいたします。(ようこ)

iPhoneから送信
posted by darc at 23:28| 日記

2016年04月04日

開所式

4月1日、新しくデイケアをオープンしました。
ステップハウスと名付けました。
仲間が過ごす部屋は今までより少しだけ広くなったけれど、キッチンが狭くなったり、事務所も狭くなった。
気分も一新です。
軽食をみんなで作って歓談しました。IMG_6550.JPGIMG_6551.JPGFullSizeRender.jpgIMG_6562.JPGIMG_6585.JPG


posted by darc at 01:20| 日記